今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

教訓

昨日、ちょっと変わったコケ方をしました…

全て自分が悪いのですが。

 

昨日の道と自分の格好

昨日の道は、ちょっと滑りやすい道でした。

本当は公共交通機関で帰るつもりが、

諸般の事情で1つ先の駅まで歩くことに。

 

その判断から既に間違っていたと思うのですが、

もう後悔しても仕方がない。

コートのポケットに手を突っ込んで、

いつも通りに歩いていました。

 

このポケットに手を突っ込むスタイル、

大人になって定着してしまいました。

 

今シーズン、初の転倒

そして、個人的事件が起きます。

急に足を滑らせて、転倒したのです。

転倒しただけなら普通なのですが、

冒頭にも書いた通り…コケ方が変わっていたのです。

 

転倒したのに気付き、とっさに手で回避しようとしたのですが、

ポケットの中に入っている手は簡単に出せず。

結局、支えることも叶わずに…頭から転倒してしまったのです。

 

すぐ起き上がり、頭を撫でながら…その場を去りました。

恥ずかしいやら、痛いやら。

気持ちはグチャグチャのモヤモヤでした。

 

小学生時代に聞いた話

しばらく歩いて、小学生時代を思い出しました。

 

全校朝会で校長先生が言ってたっけ。

「寒くても、ポケットに手を突っ込んだまま歩いてはいけません!」と。

理由はその時言ってたのかもしれませんが、

その記憶は…残念ながらありません。

 

けれども昨日。

身をもって、理由を知った気がします。

 

教訓になった転倒

頭を打ったので、ちょっと不安がありました。

子どもの頃は全然気にしませんでしたが、

年齢を重ねると…やはり怖くなります。

 

今日の朝、問題なく起きれました。

どうやら大丈夫だったようです。

ただ、転倒のショックからは立ち直れなかったようで…

今日は家でおとなしくしていました。

 

皆様も、転倒には十分お気をつけください。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村