今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

伝染させたい感情

年度末、色々とやることが多くて…

どうにかならないかと、考える毎日です。

 

一本の電話

そんな中、今日はいいことがありました。

 

業務に勤しんでいる最中、一本の電話が鳴ります。

出ると、聞き慣れた声と名前。

以前対応した方からの電話でした。

 

内容は…御礼の電話でした。

以前対応させてもらったことで、

とても感謝していただいていました。

 

御礼の言葉を聞いて…こちらまで嬉しい気分になりました。

 

伝染させたい気持ち

こんな感覚、久々だな。

電話が終わった後、そう感じました。

 

感謝の言葉で、人は幸せになる。

そして、その幸せは伝染してゆく。

そう信じているし、

世の中そうであって欲しいと強く願います。

 

残念なのが、今回の幸せは…

自分の中だけで伝染できないということ。

 

なので、こちらで書かせていただきました。

 

気付いて…改めて意識し直そう

日々の仕事に忙殺されると…

どうしてもこういうことを忘れがちになる。

 

何気ないことにも感謝して、

周りの人が気持ちよくなるように過ごす。

そうありたいけれど…周りの環境もあるから、

そう簡単にはいかない。

 

けれども、今日。

感謝の言葉で、本当に癒されました。

 

こちらこそ、ありがとうございました。

 

その方へ自分も感謝しながら、

忙しい日々を乗り越えたいと思えました。

 

明日も頑張るぞ!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村