今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「冬の落としもの」

随分ブログから離れている間に…

季節はどんどん春へと向かっておりますね。

 

歩きやすい道に喜ぶ自分

雪が無くなるのは、本当に嬉しいです。

これって、大人になった証拠かな?

道はやっぱり、歩きやすいに限るのです。

 

ただ、繁忙期だったり、コロナだったり。

出歩くことをしばらくは制限されそうなので…

あんまり関係ないのかな、とも感じています。

 

落としもの、みっけ

そんなことを考えながらも、今日はちょっと外へ。

のんびり歩いていると、道の至るところに

「冬の落としもの」を発見することができます。

 

綺麗に書きましたが…要するにゴミです。

創成川の流れの中にも、いくつか見つけることができました。

道端にも雪が今まで隠してくれてたことをいいことに、

色々と落ちているものです。

 

春の甘さを感じていたら、

ほろ苦さも加わった瞬間なのでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村