今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

最近の休日について

最近の休日。

 

午前中に家事(洗濯や掃除)を終えて、

午後は動画鑑賞に勤しむ。

うーん、いいんだか悪いんだか。

 

いいか悪いかは置いといて…

ハッキリと言えることは、

スマホを眺める時間が格段に増えたということ。

いけないなぁ…とは思いながらも、

ついつい眺めてしまう。

 

テレビにYouTubeを接続して、

スマホではゲームをプレイするのがお気に入り。

これがね…なんかいいのです。

 

プレイスタイルの変化

けれども、ゲームのプレイスタイルにも、

最近変化が出てきてるなと感じているわけで。

 

スマホのゲームって、

放置して成長するものがあるじゃないですか?

そういうものばかり、プレイしている気がします。

 

子どもの頃は、RPGのストーリーを楽しみながら、

強くしていくことも楽しんでいたと思います。

けれども、今は…効率重視。

 

これも、大人になったということでしょうか?

 

過ごしたい場所

こんなことをしていても、

休日というのはあっという間に終わるわけで。

明日からまた…お仕事が始まります。

 

日曜日の陽が落ちてゆく時間帯。

寂しいんだけど、なんか…好きなのです。

本当はこの時間を過ごしたい「場所」があるのですが、

こんなご時世ですから…行けるわけもなく。

 

その場所のことを思いながら…今日を終えようと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村