今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

昨日を思い出しながら

昨日の雨・風を思い出しながら…

窓から今日の空模様を眺めています。

強めの風が部屋の中を出入りしながら、

賑やかな声も聞こえてきます。

 

傘、ポキポキ

昨日は、本当にひどかったですね。

出勤時には傘が折れてしまい、

今まで見たこともないくらいポキポキに…。

 

結局、ずぶ濡れの状態で職場に到着。

職場にいる間、ずっと湿ってた気がしました。

(風呂上がりのような姿!)

 

風が本当に強かった

木が折れたり、工事現場の足場が傾いたり…。

新聞記事を見ると、本当に強い風だったんだと、

改めて感じます。

 

けれども、帰宅時には穏やかな感じに…

風はまだ強かったとは思いますが。

傘が使えなくなっていたので、晴れてて一安心でした。

 

さて…今日を始めましょう!

窓を開けると、賑やかな声はどこかへ消え、

草を刈る音が聞こえてきます。

部屋の中で流れるBGMが負けそうで、

ちょっと雰囲気が変化しそうな…そんな朝の時間。

 

窓から青空を眺めながら、

ゆっくりと今日のスケジュールを考えたいと思います。

 

皆さんは、どんな1日をお過ごしですか?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村