今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

keynote

最近あまり使わなくなりましたが、

PowerPointをいじるのが好きなんです。

 

日々の進化を感じる

最初はPowerPointを使っていたのですが、

iPadを購入してからは…keynote派になってしまいました。

それでも使い始めた頃は、

PowerPointで作り込んで、iPadへデータを移すことも多くて…。

なかなかPowerPointから抜け出せない日々。

 

その後、アップデートを繰り返して…

iPad内でも色々と編集できるようになりました。

本当に、日々進化しているんですね。

 

かっこいいプレゼンを見た

プレゼンソフトにハマったきっかけは、

「ある本」との出会いからでした。

 

↑これが最新ですね、第2版持ってるのに買ってしまいました。

 

この本を読んで…考え方が変わった気がします。

今まで見てたプレゼンとは、全く違う?!

まだまだ未熟だけれど、

この域に近づきたいなと…思っているのです。

 

まるで図画工作のように

ここまで色々と書きましたが…

そもそものことに触れていませんでした。

 

iPadはそもそも、keynote編集には向かないんだとか。

 

情報を確かめようと調べてみたのですが、

出典元にたどり着けず…でも、聞いたことがあるんです。

実際に使っている立場でも、ちょっと感じます。

 

作業している時、なんか図画工作をしている感覚になります。

文字配列を整えながら、写真の大きさを調整したり…。

アニメーション付けて、線も挿入して…。

 

こんなことやってると、個人的にはどんどん楽しくなって、

夢中になってしまいます。

 

ちょっとkeynote仲間が欲しいと思った、今日この頃なのでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村