今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

今日の出来事

今日の帰り道。

ちょっと見かけた光景を書いてみたいと思います。

 

ある子どもの話

子どもが一人、逆方向から歩いてきました。

いや、正確には…スケボーのようなものに乗っていました。

今流行ってるのかな、ちょっと変わったデザインのやつ。

 

うまく乗りこなせていたのですが、

目を向けてすぐに…思いっきり転倒したのです。

膝から転倒したので、あれは痛かったなと。

 

「強い子」を見て…

けれども、その子は泣くことなく…

何事もなかったのように立ち上がり、

そのまま歩いて、通り過ぎていきました。

 

自分の横を通り過ぎようとした時、

その子が軽く会釈をした気がして…

印象に残ってしまいました。(勘違いかもしれない)

 

痛さに負けず、泣かずに立ち上がる。

その光景を見て、オッサンは色々と考えたわけです。

 

飢えてる自分

どんな年齢であろうと、

「頑張っている人」というのはとても魅力的なものです。

そういう人が好きなのです。

 

けれども、最近。

そんな人と会っていない気がして…うん、飢えてますね。

刺激が欲しいなと、思いますね。

 

そんな人と出会えるように、自分も頑張らないと…ですね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村