今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

無音空間なんて

何も音のない空間で、過ごしています。

 

普段は動画や音楽などを流してしまうところを、

グッと我慢してみる。

 

よくよく考えてみると…今この状態でも、

何かしらの「音」はある。

「何も音のない」とは書いたものの、

文字を打つタイプ音は、まさに部屋中に響き渡っている。

機械が動いている音だって、微かにする。

無音なんてあり得ない…と、感じるのです。

 

書いていて、煮詰まる。

背もたれによっかかり、深いため息をつく。

大きな音が部屋中に聞こえる。

自分だけが聞いてる音…そう考えると、妙に虚しい。

 

無音は無理だろうけど、

できる限りの音をシャットアウトすることって…

時には必要なのかもしれないね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村