今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ちょっとした非日常

今日はちょっぴり暗い、夕暮れ時。

過ごす場所も違うから…でしょうか?

 

日常の中にある非日常的な空間

この2日間、午後はとある場所で過ごしています。

コワーキングスペース的なところです。

 

自分の住んでいるエリアではあるのですが、

過ごす場所が違えば…非日常感を味わえるものです。

 

遠くではないけれど、味わう非日常。

この感覚、久々です。

 

自宅に近い環境

けれども、過ごし方を冷静に考えてみると…

家での過ごし方と、そこまで変わらない。

 

ひとりで好き勝手に使える空間なので、

音楽なども流し放題。

テレビもあって、横になるスペースもある。

これはもう…自宅に近い。

 

でも、やっぱり違うのです。

ここではほとんど机に向かうから…不思議です。

 

今日感じたこと、考えたこと

窓からは見慣れない景色が広がります。

午後から雲が多くなったので、

雲が太陽を覆ってしまおうとしています。

 

コロナで色々あっても、

時間は刻々と流れているんだと感じます。

その1日1日を大事に生きたいな、

今書いていて、しみじみ思いました。

 

覆われるかと思った太陽は、また顔を出してきました。

それでは、作業に戻りたいと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村