今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

暑さの経過

暑い日が続く…。

北海道なのになぜ、こんなに暑いのか。

 

日曜に感じた暑さ

ちょっと動けば汗が出て、

止まっていても汗が出る。

逃げ場のない暑さ、いよいよ夏本番。

 

東京の夏は湿度の高い暑さで、

そっちの方が大変なのは分かっている。

けども、カラッとした暑さでも…北海道人には厳しい。

 

夜になっても、なかなか気温が下がらない。

扇風機をつけてはいるが、涼しいのは一瞬だけ。

風を浴びていても、涼しい感覚はほんのわずかだ。

 

今日の夜は?

…と、ここまでは日曜日に書いたもの。

今日は少し風が入ってきているので、

昨日ほどの暑さは感じない、夏の夜。

そう、夜はこんな感じでいい。

 

夏よ、夜くらいは休んでくれ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村