今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

大丸ラーメン

ネットサーフィンをしていたら…

子どもの頃に行ってたラーメン屋が、

閉店していたことを知る。

 

思い出の店

子どもの頃、ラーメンが好きだった自分。

今でこそ「塩」が好きだけど、

子どもの頃は絶対に「醤油」だった。

 

まぁ、自分の好みは置いといて…

子どもの頃によく行ったのが「大丸ラーメン」というお店。

行けば、絶対に醤油ラーメン。

家族で行ったり、おばあちゃんと行ったり。

そんな思い出のあるお店だった。

 

大きくなってからは、あまり行かなくなった。

そもそも、エリア的に縁遠くなってたのもある。

時々店の前を通った時は、以前よりも静かな印象だ。

 

そんなお店が、6月に閉店していたことを知る。

店主が亡くなられたとか…残念で仕方ない。

調べれば、72年も続いていたなんて…知らなかった。

 

老舗がひとつ…無くなってしまったのだ。

 

気になっていたメニュー

ふと、気になっていたメニューを思い出した。

「あんかけ焼きそば」だ。

今でこそ、小樽のB級グルメとして発信しているが、

子どもの頃はそこまでPRしていなかった。

 

自分がラーメンを食べているところ、

大人はあんかけ焼きそばを食べることが多かった。

 

子どもながらに…ちょっと食べたいなと思っていた。

 

思い出は思い出のままに

そう思ってはいたけれど…

結局、そこでは食べることができなかった。

 

自分の中では、子どもの頃のままで…

心の中に残り続けるだろう。

 

今まで、お疲れ様でした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村