今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

風鈴が鳴らない

8月、相変わらず暑い。

暑いのは当たり前なんだけど、

例年と全く違う夏に…負けそうになってる。

 

風鈴の季節

厳しい暑さのせいで、風鈴の存在を忘れていた。

なので、7月末にようやく箱から出した。

前の家にいた時、東急ハンズで買ったもの。

金魚柄が涼しさを演出している。

 

ただ、ちょっとした問題がある。

 

なかなか鳴らない

その問題とは、「なかなか鳴らない」ということ。

テレビでよく見るいい感じにチリーンと鳴るシーンは、

夢のまた夢の話。

 

自分だけなのだろうか?

なかなかに鳴るハードルが高い気がするのだ。

しかも、鳴る環境になったら…今度はやかましくなる。

「ちょうどよく鳴る」ことは、できないのだろうか?

 

今シーズン、未だに鳴ったところを見てない。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村