今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

梅はその日の難逃れ

今年は、例年以上に暑さの厳しい北海道。

それに、松岡修造も来てるというから…

尚更暑いとのこと。(科学的根拠は一切ないが)

 

ユージの言葉

映画「めがね」において、

光石研さん扮するユージが言ってた。

 

「梅はその日の難逃れ」

 

そんな言葉に影響されて、

数日前から梅干しを食べるようになった。

 

今のところ、体調に大きな変化はない。

 

健康第一

健康的な食事をすると、やっぱり気持ちがいい。

体内にある毒素が、ちょっとだけ浄化されたような。

こうやって、少しずつ体内浄化できればいいのだけど。

 

うちの職場、健康診断はこれからだから、

少しでもいい結果を出したいな。

(ということは…と、詮索はご遠慮いただきます)

 

楽しいことをやるにも、健康第一である。

 

自分が食べれる唯一の梅干し

その梅干しだか、通販で買っている。

今まで梅干しが食べられなかった自分だが、

卒業旅行で行った京都で、食べれる梅干しと出会った。

 

だから、梅干しは「おうすの里」と決まっている。

程よい酸味に甘みも感じる、お茶事の小梅。

 

健康的なんだけど、ちょっと贅沢。

だから、不定期な楽しみなのだ。

 

さて、今日も梅干しから始めよう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村