今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

今日、トンボを見た

今日は、雨なお天気。

そんな日にちょっと散歩へ出かけた。

 

雨の日、公園で

外へ出た時は晴れていたけど、

目的地へ着く直前に雨が降ってきた。

傘は持っていたけど、ちょうど公園があったので、

ベンチに座ることに。

 

数分、音楽を聴きながら、景色を眺める。

すると、ある光景に目を留めた。

 

お盛んなトンボ

目の前に水があったせいか、

トンボが何度か飛んできたのだ。

 

あぁ、もう夏も終わりなのかなぁ。

そう思って見ていたのだが、

そのトンボ…よく見ると、交尾していたのだ。

それも次から次へと飛んでくる。

 

まぁ…お盛んなことで。

 

儚い運命に夏の終わりを感じる

ただ、その水辺は一時的にできたもの。

シーズン以外は、水で満たされることがない。

 

そんな場所にトンボが…産卵をしている。

あぁ…その卵は成長すること、ないんだろうな。

ちょっと切なくなってしまった。

 

そろそろ、夏も終わるのか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村