今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

お盆休み、最終日

自分のお盆休み、最終日。

 

特に何をするわけでもなく…終わってゆく。

あぁ、映画は観たな!

 

ようやく観た、映画「キッチン」

何もかもが古くて、懐かしさを覚えた。

(市電のレトロさと言ったら、たまらない!)

とにかく…ようやく観ることができてよかった。

 

函館ロケだけじゃなく、

札幌のすすきのも登場して、驚いた。

あぁ…最近、すすきの行ってないな。

そんなことも同時に思う…切ない感じ。

 

雄一が送り迎えをしていたホテルの場所。

気になるんだけど…なかなかロケ地を見つけられない。

 

知っている方がいましたら、是非コメントへ。

 

それぞれの世界観

何度か読んでいると、自分なりの世界観ができている。

映画はやっぱり…自分の世界観とは違った。

けれども、それはそれ、これはこれ。

そうやって観れるようになったのは、

ちょっぴり自分が大人になった証だろうか。

 

えり子さんの配役、この映画一番の驚き。

まさか橋爪功さんがやってたなんて。

自分の中のえり子さんではなかったけれど、

映画キッチンの世界観には、必要な人だった。

 

こうやって、映画も好きになってくのかな。

 

夏はやっぱり、読書だね!

映画を観ると、原作に戻りたくなった。

人生の中で読み返したい本と出会えたことは、

とても幸せなことだと感じる。

 

さて、残りのお盆休み…楽しく過ごすぞ!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村