今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

レースカーテン

今週のお題「サボる」

 

お題を聞いて、考える…。

ふと、窓の外を見ようとして…今日のお題が決まった。

 

レースカーテンが、片方だけ変色していた。

おサボりマークだと思うので、書くのも恥ずかしい。

けれども、これこそ「サボる」の典型ではないか。

 

窓を頻繁に開ける方のカーテンだからか、

網戸に接触するし、風も沢山浴びる。

カーテンにとっては、頑張りの印。

持ち主にとっては、おサボりの印。

 

夏が完全に終わるまでに…洗濯しないとな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村