今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

読書のサボり

今週のお題「サボる」

 

今日は日曜日、仕事はおやすみ。

こんな日はのんびり読書…が口癖な、最近の自分。

ツイートでも、似たようなことをよく呟く。

 

思い返してみると、のんびり読書なんか、

ここ数か月していないのではないか。

したい気持ちはあるけれど…これもある種のおサボりか。

 

個人的に「読書」という言葉には、

とても憧れのようなものを感じている。

読書するだけで何かしらの知識が入り込む気がするし、

周りからのイメージも悪くはないだろう。

…自分でも間違った考え方だと思いながらも、今に至る。

 

実際の自分はと言うと…休日はグダグダしたい!

ゲームもしたいし、ゴロゴロもしたい!

…欲望ばかりを書き連ねてしまったが、

本音の自分はそうなのだ。

 

最初は、読書も楽しかった。

いつからか…ちょっとした義務のように感じ、

おサボりを始めたのだけれど…キッカケが分からない。

 

こんな時こそ、自分の好きな本に…戻るべきだろう。

久しぶりに、本棚を見返してみようと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村