今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「通信教材」と「サボる」

今週のお題「サボる」

 

このお題を見て、思いついたワードがある。

それは「通信教材」である。

 

兆候はあった

小学生の時から、うすうす分かっていたのだが…

自分は通信教材スタイルが、とてつもなく苦手だ。

 

毎号課題をこなしていく…ただそれだけなのに、

なぜか課題を溜めてしまう。

分かっちゃいるのに…なぜか繰り返す過ち。

 

小学生時代もやっていて…親に怒られてばかりだった。

 

再会…そして、改めて挫折

時は流れて…高校時代。

改めて通信教材と再会することになる。

 

結果は、火を見るよりも明らか。

どんどん積み上がるテキストに…目も当てられなかった。

 

お別れを告げるまでの時間は、そこまで長くなかった。

 

サボる言い訳にだけは…しないように

こういうスタイルが苦手なのであれば、

自分なりに計画を立てて、勉強しなければならない。

通信教材が苦手なのであれば…そのことを考えなければならない。

それを、当時の自分はサボってしまった。

 

嫌なことから逃げて…いいことはない。

もしかしたら、当時はサボる言い訳にしてたのかも。

 

通信教材も使い方次第なんだろう…向き不向きはあると思うが。

みんなはこんな風にならないよう…勉強、サボらずにね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村