今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

サボることも必要?

今週のお題「サボる」

 

このテーマを書いていて、

「サボってはいけない!」という投稿が多かった気がする。

だから、今回は「サボってもいいのでは?」と提案したい。

 

サボってもいいかな?

サボってもいいのかなと思うのは…

主にTwitterなどのサービス。

 

ますますスマホiPadから離れられない、今日この頃。

以前はネット離れとかも必要と思っていたけれど、

最近はなかなかに難しい。

であれば、特定のサービスから離れることが必要ではないか。

 

そう考えると、交流系のアプリかなと…すぐ思い浮かんだ。

 

おサボりのすすめ

Twitterなどは、時々疲れる。

原因がハッキリしている時もあれば、

モヤモヤとしてよく分からない時もある。

疲れる時は、必ずある。

 

だから、そういう時はサボる。

外へ散歩へ行くかの如く…そこから抜け出す。

ちょっと距離を置いて、モヤモヤをリフレッシュする。

 

そう、こんなおサボりは全然いいと思う。

あなたも時々、サボってみては?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村