今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

爆発、1発目

今週のお題「爆発」

 

お題が変わった…今週も色々書いていきたい。

 

考えてみれば、増えている?

「爆発」と聞いて、考えてみた。

個人的には、最近多い気がしている。

もちろん、「怒る」という意味だ。

 

普段はそこまで怒らないとは思っているが、

理不尽なことを言われると、突然スイッチが入る。

歳を重ねて、落ち着くはずが…入りやすくなってきている。

 

うーん…人間として、成長していないのだろうか。

 

電話でのケース

この前の話。

 

来店して説明を聞きたいことがあって、

あるお店へ電話をする。

その時に対応してくれた人に、

また来月電話するよう言われて、電話を切る。

 

そして、翌月。

電話すると、別の人が対応。

来店しようとすると、もう予約できないと言われる。

しかも、こちらが悪いように言われ…。

 

はい、ここで私…とうとう爆発してしまいました。

 

爆発は…実は後味が悪い

外で電話していたのだが…数分間、大声で怒りっぱなし。

相手、急に態度が変わり…防戦するのみ。

なぜ、そうなるなら横柄な態度をとった?

 

結局は、自分が考えていたプランで

進めることはできたが…後味は悪い。

 

爆発には気をつけよう

爆発した後は、怒りが自分の中を満たしてしまう。

そして、その怒りが消えた後は…自己嫌悪に陥ることが多い。

果たして、自分が正しかったのだろうかと。

 

とにもかくにも、爆発するのは少ない方がいい。

自分も気をつけて、過ごしていきたいと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村