今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

爆発、2発目

今週のお題「爆発」

 

数年前の出来事を思い出す。

 

ある日、仕事の繁忙期。

トラブルがあって、夜遅くまで仕事をすることに…。

仕事中はずっと緊張感を持っていたので、

終わった瞬間、急にエネルギー切れ。

その日は、タクシーで帰宅することに。

 

夕ご飯を何も用意してなかったので、

運転手さんに言って、コンビニに立ち寄ってもらう。

うーん、少しは野菜も取らないと…そう思って、お弁当をチョイス。

お醤油がセットで付いていた。

 

ようやく帰宅し、お弁当をレンジに突っ込む。

同時に寝る準備も済ませて、電子レンジを開ける。

 

…あれ、なんでこんなに茶色いんだ??

 

そうだ、そうだった!

身体のことを考えて買ったお弁当には、

お醤油が付いてたんだった!

はい…お分かりでしょうが、爆発です。

 

疲れていたのに…しかも、真夜中なのに…レンジの掃除。

さすがに泣きそうになった。

 

こんな爆発もあるから、ご注意を。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村