今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

爆発、3発目

今週のお題「爆発」

 

爆発すると…荒々しく、外へと感情が飛び出してゆく。

 

感情の爆発は、なにも怒りだけに限ったことではないだろう。

嬉しいことが爆発することもあるし、

悲しいことが爆発してしまうこともある。

そう、喜怒哀楽さまざまな感情があるから…色々なのだ。

 

けれども、嬉しさを爆発させたこと…最近ないかも。

みんなはどうだろう?

最近、嬉しさが爆発したこと…ありますか?

(「爆発」というよりも、この場合は「溢れる」の方が正しい気もする)

 

コロナ禍ということもあるけど…

そもそも、そういう機会が日本にはあまりないのかもしれない。

嬉しさを爆発させる機会が色々あると、

ハロウィンなんかに変なお祭り騒ぎが起こることもないのかも。

あれもある種の「爆発」な気がしてきた…。

 

たまには嬉しさを、爆発させてみよう!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村