今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

聞茶

今週のお題「好きなお茶」

 

聞茶」という商品をご存知の方はいるだろうか?

以前、キリンビバレッジから発売されていたお茶だ。

 

味などはすっかり忘れてしまったが、

どうやら烏龍茶だったらしい。

味は覚えてないけど、記憶に残っているのには理由がある。

 

まずは、ボトル。

陶器のようなデザインで、オシャレだった。

しかも、ペットボトルのような缶だったので、

それも印象に残っている。

 

もうひとつは、CM。

井上陽水さんが出演していたのだが、

その世界観がとてもよかった。

 

さっき調べたら…記憶のないCMもいくつかあったが、

当時はよく見てたなと懐かしくなった。

 

Final Love Song

Final Love Song

 

この曲の時が、一番いい。

やっぱりお茶って、こういう雰囲気で飲むのがいい。

椅子に座って、のんびりとその時間を楽しむように。

 

花の首飾り

花の首飾り

 

この曲も好きだったんだけど、

さっき見返したら…ちょっと意味の分からないCMがあって。

なぜ、キャッチボールなのか…イマイチ分からなかった。

これは完璧に演出の問題で、井上陽水は悪くない。

 

もう飲めないけれど、好きなお茶だった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村