今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「喫茶」とは言うけれど…。

今週のお題「好きなお茶」

 

f:id:huraibo_8:20210912175124j:image

「喫茶店」とは書くけれど、

実際はあまりお茶を飲んでいない気がする。

 

もちろん、喫茶店には紅茶はある。

日本茶などは、あまり見かけない。

ただ、人それぞれではあるものの…

注文するのは、ほとんどが珈琲ではないか。

 

「喫茶」という言葉には、茶の字が含まれている。

当初は、中国から伝わったお茶を飲む習慣だったらしい。

Wikipedia調べ)

 

現在ではもちろん、それに限らない。

珈琲だって、紅茶だって、メロンソーダだって。

色々登場する芸達者なのが、喫茶店だ。

 

今後は、中国茶日本茶などを楽しめるお店が

登場するのではないか…と思いたい。

実際、そんなお店も存在している。

日本茶であれば、USAGIAYAがそうかな?)

 

さてさて、そんな自分は…「ほうじ茶」が好きです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村