今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

自分で作るお茶

今週のお題「好きなお茶」

 

f:id:huraibo_8:20210912173934j:image

かなり前に購入した、水のボトル。(by 無印良品

 

買ったはいいものの、給水ポイントがかなり少ない。

ゆえに、当初の目的のように使う機会がなかなかない。

 

ボトルを買った時、その付近に「あるもの」が売られていた。

その当時はルイボスティーの素、水に溶かすタイプ。

 

f:id:huraibo_8:20210912174204j:image

これにハマって、一時期は頻繁に使うことができた。

けれども、今はルイボスティーがなくて…残念な限り。

 

給水するだけじゃなくて、お茶を作って持って行く。

こういう使い方でも、ゴミを減らすのに貢献できているのかな?

久々に、お茶を作って…持っていこうと考え始めた。

 

自分で作るお茶も、大好きです。

 

(21.10.10 追記)

今日、無印良品へ行ったら…売っていました!

早速ルイボスティーをお買い上げ。

今日からまた、楽しめそう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村