今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

茶の湯に親しみたい

今週のお題「好きなお茶」

 

茶の湯」って…日本の文化ですよね?

ということは、頻繁に行われているのが…望ましいですよね?

でも、実際は…多くの日本人が頻繁に実践してるわけではない。

この事実…さてさて、どうしたものか。

 

最近、日本文化について勉強していく中で、

茶の湯」に興味を持つようになった。

かつ、日々親しむくらいに実践したいとも考えるように。

ただ、現時点では…何もしていない。

 

「伝統文化」というものは、受け継がれてゆくべきもの。

その中には「ルール」というものもあるだろう。

ただ、そのルールに囚われ続け…廃れてゆくのは、悲しい気がする。

まずは、親しむ程度に始めてみたい。

 

好きなお茶…というか、飲んでみたいお茶。

茶の湯の席でのお茶…という結論のお話。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村