今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

数える

今週のお題「眠れないときにすること」

 

眠れない時にすること…そういえば、定番を忘れていた。

「羊を数える」というテクニック。

…とは書いたものの、実践してる人はいるのだろうか?

 

実際、数えてみたことがある。

ただ、意識して数えてしまうので…逆に集中してしまう。

「お前は羊飼いかっ?!」というくらい、集中して数える。

ゆえに、余計眠れなくなる気がしてならない。

 

であれば、数えるものを別のものにすればいい。

何がいいだろう…ヤギ?

そうなると、ペーターがライバルになるので…気が気じゃない。

 

生き物じゃない方がいいのかも…石とか?

石をひとつずつ、川へ投げ入れてカウントしていく。

 

石がひとーつ、ポチャン。

石がふたーつ、ポチャン。

石がみーっつ、ポチャン。

石が…。

 

…うん、なんかシュール!

光景がシュールで眠れない!!

 

眠れない時に…「何か」を数えるもんじゃない。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村