今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

カフェインと暑さ

今週のお題「眠れないときにすること」

 

眠れない原因を考えたりすると…

そのひとつに、「カフェイン摂取」が考えられると思う。

 

個人的に、カフェインは眠りの障害になどならない。

珈琲などをよく飲むせいなのか…全然効きゃあしない。

「今日は夜更かしするぞっ!」と意気込んで、

珈琲をガブ飲みしても…気付けば朝だったりする。

 

ただ、自分にも眠れないシーンがあった。

それは…夏の暑い日だ。

暑いとなかなか寝付けない…そう、眠れないのだ。

 

今年はホントに辛かった。

北海道のくせに、めちゃくちゃ暑い。

カフェインのように効く、夏の暑さ。

こればっかりは、対処法を見つけられないでいる。

 

今年も夏が終わり、秋が始まる。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村