今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

今月の目標④「イライラしない」

今週のお題「今月の目標」

 

f:id:huraibo_8:20211004173701j:image

まずは、穏やかな写真から。

これは数年前の秋に撮ったもの。

 

数日前、職場でついイライラしてしまう。

理由は書けないが、自分が悪いとは思っていない。

けれども、なぜか自己嫌悪に陥ってしまう…イライラの後遺症。

 

人生、すべてのことが自分の思い通りにいくとは思っていない。

けれども、暗黙の了解で互いが気持ちよくいくように、

常に考えることは前提なのではないか…とも思っている自分。

うーん、理想が高過ぎるのだろうか?

 

まぁ、それは置いといて。

まずは「イライラしない」ことを意識的に。

できるかなぁ…これが最も達成が危ぶまれる目標かも。

 

穏やかにいきましょう、穏やかに。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村