今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

悲しい外食

「外食」って、ウキウキする。

だって、いつもとは違う特別な時間なんだから。

ゆえに、そんな時間が残念になると…テンションは急降下する。

 

最近、外食が続いていたのだが、

残念な結果が多くて、悲しい気持ちになりやすい。

ただ、こうも多いと…少し苛立ちも覚えたりする。

 

今日、あるラーメン屋にて。

久々に入るラーメン屋。

入店。

お客、誰も無し。

 

だからなのか、店員同士でおしゃべりをしている。

案内された席は、よりにもよって、

店員がよく待機する場所から近いカウンター席。

こんなに空いてるんだから、

店員から遠い場所に案内すればいいのに…。

 

新人さんが入ったばかりなのか、

その場所でレクチャーが始まる。

客が近くにいるんだから、別の場所でして欲しい。

 

注文したものの末路

注文して待っていると、

カウンター奥から変なリアクションをする店員。

どうやら、商品の出来が悪かったようだ。

 

手袋はしていたが、店員がそのお椀に指を突っ込む。

自分、それを直視する。

そして、それが運ばれたのが…もちろん、自分の場所。

 

以前からよく注文していたので、少しは分かる。

これ…昔はこんな感じだったっけ?

チャーシュー丼的なものだったのだが、

チャーシューがカッスカス、お椀はタレがあちらこちらに飛び散る。

あぁ、手で拭いてたのはこのタレだったんだな。

 

どうやら、調理さんも新人だったようだ。

静かにいただき、静かにお店を後にした。

 

観光客がいた頃は、賑やかだったけど…

その賑やかさとともに、お店のクオリティも消えてしまったのか?

 

ちょっと悲しい気持ちになった。

愚痴っぽいテイストになって、申し訳ない!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村