今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

浅草横断歩道橋(小樽)

小梅太郎さんのblogを読んでから、

歩道橋を意識的に見るようになった。

 

先日、小樽へ久々へ行った時、

見かけた歩道橋の一部がこちら。

 

f:id:huraibo_8:20211005192656j:image

【浅草横断歩道橋】

 

小樽なのに浅草…理由はまだ調べるに至らず。

…にしても、老朽化が激しくないだろうか。

子どもの頃は、時々通行していたが…

今はちょっと、勇気がいるような気がする。

 

そもそも、歩道橋って…無くなってゆく運命なのだろうか?

個人的には、無い方がスッキリすることが多いように思う。

 

役目を終えて、消えてゆく…そんなところだろうか。

(ちなみに、ここはまだ撤去の話などは聞かない)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村