今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

夜中にふと思う、あの頃はよかったなと。

オッサンになった自分が、

「あの頃はよかったな」と思えるもの。

今のところ、ひとつだけ候補がある。

それは…「ゲーム」だ。

 

自分はおそらく、「スーファミ世代」だ。

その後、進化してプレステ…だろうか?

うん、あの頃はまだよかったよ。

 

自分、立体映像がとっても苦手。

だから、リアルになるにつれ…どんどん操作できなくなる。

操作でやることが増えると、途端にパニックになるのだ。

(一応、プレステ・セガサターンまでは適応できた)

 

だから、スーファミ…進化してもプレステくらいが

ちょうどよかったと思えるのである。

 

今も進化を続けるゲーム。

オンラインゲームなども登場して、

どんどんどんどん…リアルな感覚が追求されている。

 

でもさ、レトロな雰囲気も…オッサン、いいと思うんだよ?

古いゲームを引っ張り出してさ…たまには世代間交流もいいんでない?

 

そんなことを感じる、オッサンなのでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村