今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

長風呂して過ごす

今週のお題「お風呂での過ごし方」

 

できれば、長風呂をしたい。

温泉の時は、特にそう思う。

 

長風呂をするための条件、

それは「温度調節」にあると思っている。

身体にいいかどうかは、別として。

 

温泉の場合

お湯に入っていると、我慢の限界がやってくる。

そういう時は、我慢せずに湯船から出る。

そして、付近にあるベンチなどに腰をかける。

適度に身体が冷えてきたら、また楽しむ…その繰り返し。

 

家風呂の場合

今まで住んだ家のお風呂には窓がなかったので、

最近気付いたのだが、お風呂の窓を開けていると、

水温がどんどん下がっていく…当たり前か。

 

ゆえに、露天風呂のように出たり入ったりしなくてもいい。

ずっと湯船に浸かりながら、動画鑑賞ができるわけだ。

 

こうやって、お風呂の時間を長く楽しむ。

これも過ごし方かな?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村