今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

10年で変わらなかったこと ②視力

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

身体の特徴が多いが、視力も変化しなかった。

眼鏡をかけているので、視力は悪いが…ここ数年変化なし。

ずっと眼鏡な生活。

 

眼鏡との出会いは、中学生の時だった。

それまで低空飛行を続けていた視力が、とうとう境界線を越えた。

眼鏡生活の幕開けとなったのである。

 

初めのうちは、必要な時にのみ装着する感じ。

ただ、そのような使い方はあまりよろしくない。

ゆえに、どんどん日常生活でも装着するようになり…

今に至るというわけだ。

 

コンタクトレンズも使っている。

ただ、頻度が低いので…1日使い捨てのもの。

この前、久々に付けたが…なかなか慣れないものだ。

目薬が手放せなくなる。

 

以前、コンタクトレンズでえらい目にあった。

仕事終わりに友達と合流しようと、コンタクトを装着しようとする。

うまく装着できずに一度取り出すと…あるべきものがない。

そう、目の中で破れて…半分しか戻ってこなかったのだ。

 

初めての事態。

友達に事情を説明し、夜間病棟へと駆け込む。

その後は無事に除去でき、友達と合流したのだが…

あれ以来、コンタクトにはちょっとトラウマがある。

 

視力は変わらないものの、

それにまつわる話は日々更新されていくのであった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村