今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

好きなゲーム10選(その2・3)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

2、ファイナルファイト

 

3、ストリートファイター2 ターボ

 

ここはまとめて紹介。

どちらもスーファミ作品、すっかりレトロゲーム

 

世代なので「レトロ」という響きに、

違和感を感じるが…仕方ない。

これも大人になっていくということだ。

 

子どもの頃…買ったはいいものの、

あまりプレイした記憶がない。

そして、社会人になってから…大活躍している。

 

社会人の敵…それはストレス!(だけとは限らないが)

ムシャクシャしたこの気持ちを、

吐き出さなければならないっ!

そう思って引っ張り出したのが、このゲーム。

 

ただ、格闘ゲームは未だに苦手。

そのままの難易度ではストレスを余計に生み出すので、

モードは「easy」にして…ちょっと恥ずかしい。

 

ファイナルファイト」はもちろん、ハガー。

「スト2 ターボ」は春麗…だったが、今はサガット

未だに「タイガー」という技が、

「ファイガー」にしか聞こえないのは秘密。

にしても、変換で「春麗」があっさり出ることに驚いた。

 

ストレスでムシャクシャしたら、是非。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村