今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

好きなゲーム10選(その4・5)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

4、ミッキーマウス ふしぎのお城大冒険

 

5、バンパイアキラー

 

「4」はどうやら、冒頭に「アイラブ」が付くようだ。

 

メガドライブ…個人的には好きなのだが、

周りで持っている人はいなかった。

SEGA作品は好きなんだけど、

なかなか大衆に受け入れられない。

きっと、製作者の思いが強過ぎるのだろう。

 

今回挙げたミッキーマウスのゲームは、

世界観がとてもいい。

プレイしながら、色々な側面を楽しめるのは嬉しい。

 

一方で、バンパイアキラーはジャンルは真逆であるが、

こちらも同様に世界観がいい。

音楽に関しても、評価が高い。

そして、このソフト…今では貴重なものらしい。

子どもの頃、何気なく中古で買ったが…驚き。

 

上手い下手は置いといて…

どちらもプレイしていて楽しめる作品だ。

メガドライブも未だに持っているので、

時々プレイしている。

 

レトロゲーム、やっぱりやめられない。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村