今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

好きなゲーム10選(その7)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

7、MYST

 

上のリンクはプレステ版だが、

当時はセガサターン版を購入した。

振り返ってみれば、セガサターンのソフトは、

中古で買ったものが多かった気がする。

 

こちらのソフト…めちゃんこ難しい!

だから、当時も買ったはいいが、

いつも同じ場所をグルグル回る始末。

 

ある場所で本を開くと…おっさんが登場する。

ベラベラとしゃべるのだが…それが画期的。

だから、それを見るだけでも当時は楽しかった。

 

時は流れて、このソフト…アプリでも販売していた!

なぜか…購入してしまう私。

今度はヒントなどを見ながらだが、

以前よりは進めることができた。

ただ、一定の場所まで進めて…現在、一時停止中。

さてさて、クリアはいつになることか。

 

クリアはできていないけど、世界観になんか惹かれる。

ゆえに、個人的好きなゲーム10選入り。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村