今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

好きなゲーム10選(その8)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

8、LULU

 

こちらは当時、購入はしなかった。

プレステ・セガサターンどちらでも、

ソフトが販売されたらしい。

社会人になってから、プレステ用のソフトを買った。


いくつものゲームはクリアすると、

そこから触れなくなってしまうことが多い。

そんな中、「LULU」はいつだってプレイしたい。

電子書籍のさきがけ…とも言えるかもしれない。

電子書籍はこうあってもいいのではないか…と考えさせられる。

 

絵に触れたり、文字に触れたりすると、

色々なアクションが施されている。

読んでも、触れても面白い…なかなかの仕掛けだ。

電子書籍でこれを求めるのはコスト的な面が…

とも思うが、子どもは喜びそうな気がする。

 

ちなみに、前のクレヨンしんちゃん矢島晶子)と

ウソップ(山口勝平)の掛け合いが楽しめる。

(山口さんは、正直気付くのに時間がかかった)

 

大好き過ぎて、以前もblogで触れたかもしれない。

重複はご容赦あれ!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村