今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

好きなゲーム10選(その9)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

9、サガ・フロンティア

 

セガサターン派を経て、

晴れてプレイステーション派になった自分。

色々プレイした中でも、特に好きだったこの作品。

様々な主人公を選択できるのも魅力。

それぞれのストーリーを楽しめた。

 

けれども、実際にプレイした主人公は4人だっただろうか。

多ければいいというものでもないんだな…子どもながらに感じた。

(自分がただ、やり込めてなかった説も否めない)

 

そんな自分が1番好きだった主人公は、ブルー。

術の資質を集めるために旅をするのだが、

時には残酷なことをすることも。

終盤は意外な展開に…呆気にとられてしまう。

当時、自室で沈んだ気持ちにさせられた。

 

ただ、悪いことばかりでもない。

ブルーが唯一できること、リージョン移動。

その際の音楽がまたいい。

サウンドトラックには収録されていなかったので、

買った時はちょっと悲しかった。

 

こちらも現在、アプリで販売されている。

気になった方はぜひ、プレイしてみて。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村