今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

好きなゲーム10選(その10)

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

10、クロノ・トリガー

 

最後は…この作品にした。

今でも様々なハードで復活している作品。

かなり広い世代で認知されてそうである。

 

発売当初、みんなで進み具合を報告していたことを思い出す。

そんなゲーム、RPGで他にあったかな?

そのくらい、当時はみんな夢中だった。

 

自分は今でも、このゲームの古代が好きだ。

ドラえもん のび太と雲の王国」で見たような世界、浮遊大陸。

高所恐怖症なので、落ちたらどうしよう…とも思うが、

所詮は架空の世界なのだ。

けれども、ずっと憧れている。

 

逆に、未来だけは未だに好きになれない。

流れているBGMのせいで、不安をどうしても感じてしまう。

おそらく、製作者側はそれでいいのだと思うが。

 

今でも語り継がれるゲーム。

きっと、これからも愛されるだろう。

 

(好きなゲーム10選 おわり)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村