今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

叫びたくなるゲーム

今週のお題「叫びたい!」

 

「Cooking Fever」というゲームがある。

アプリゲームで、以前はよくプレイしていた。

最近、またプレイし始めたのだが…ちょっとした変化が。

 

なぜか…定期的に広告が流れるようになったのだ。

以前はそんなことなかったのに…あぁー!(ここで叫ぶ)

ゲーム中に広告が出ることほど、イライラすることはない。

 

さらに、叫びたくなるのは…このゲームのシステム。

実は、プレイしなくなったきっかけなのだが、

このゲーム…お金を貯めるだけではクリアできない。

他にも「宝石」なるものが必要になる。

 

これが一筋縄では入手できない貴重品。

課金すれば簡単に手に入るが、そんなことはしたくない。

そうなると手段はひとつ…「ギャンブル」に手を染めるしかない。

制作側に有利なスロットを、ただひたすらプレイするのだ。

 

稀にしかヒットしない宝石。

ここでも「あぁー!!!!!!!」と、叫びたくなる。

 

課金するかやめればいいんだけど…

この理不尽さに負けたくなくて、続けている。

 

気になった方はぜひ、プレイしてみて。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村