今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

好きな小樽スポット10選【小樽公園編】

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

3、小樽公園

小樽「こどもの国」が懐かしい - 今日の空模様 - カフェ好きのひとりごと -

 

この記事でも散々紹介したが、

やはり好きなので10選入り。

 

子どもの頃もよく行ってたはずなのに…

大人になってからの方がお世話になってる気がする。

 

静かに過ごしたい時、考え事をしたい時。

よく行った…それだけ落ち着く場所。

山の方は子どもの遊び場だが、

下の方は遊具等がないので、あまり人が集まらない。

 

コロナになる前とかは、

そこでよくBBQをしてる集団も見かけた。

大好きだった大きな木も切り倒されてしまい、

公園の雰囲気に…変化が見えた気がする。

 

それでいいのだと思う。

公園は市民の憩いの場、使い方も色々だ。

時代に合わせて、変化すべきなんだと思う。

 

f:id:huraibo_8:20211103151350j:image

 

変化したとしても…やはり好きな場所だ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村