今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

好きな小樽スポット10選【小樽の「街」編】

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

10、小樽の「街」小樽駅周辺)

小樽、デパート、歴史 - 今日の空模様 - カフェ好きのひとりごと -

 

最後に書こうと思っていたこと、

過去にたっぷり書いてしまっていた。

 

小樽のサンビル - 今日の空模様 - カフェ好きのひとりごと -

 

ほら、ここでも。

小学生時代は、よく行ってたっけ。

 

その後、マイカル小樽(現 ウイングベイ小樽)ができて、

それからはそっちへ行くようになった。

小樽駅周辺の買い物客が、こうやって流出していったんだな。

f:id:huraibo_8:20211106161000j:image

過去の記事でも掲載したが、再掲。

この景色、やっぱりパワーがある。

遠くに海を見ることができる…実にいいじゃないか。

 

小樽駅から海へ向かって歩くと、

小樽運河などの観光街になる。

途中には旧手宮線などもあるので、

散策を楽しみながら、街並みを楽しんでほしい。

 

f:id:huraibo_8:20211106161726j:image

 

やっぱり、この街が好きだ。

 

(好きな小樽スポット10選 おわり)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村