今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

思い出の扉

ここ数日、過去の思い出を振り返っている。

既に断片的にしか思い出せないことも多く、

もしかしたら自分の都合のいいように解釈してる…

そんなこともあるかもしれない。

 

ふとしたキッカケがあって、

自分の思い出の扉が開いてしまったようだ。

いつもは厳重に封鎖しているような気もするが、

開くときは意外と簡単に開くもんだ。

 

こういう時に頭の中で思い浮かぶのは、

決まって疎遠になった人で、もう会えない人。

それが嫌なのもあって、自分は前だけ向いて生きてる気がする。

この思い出を振り返ると…ずーっと考え込んでしまうのだ。

 

嫌なわけじゃない。

でも、楽しい結末が待ってるわけでもない。

ほろ苦い?甘酸っぱい?

微妙な感覚で、うまく説明はできない。

 

いつかは整理しないといけない気持ち。

でも、今回もおそらく…静かに扉を閉めるんだと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村