今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

雪への反応

本日、ようやく自分の目で「雪」を確認した。

 

Twitterで「降ってる」ツイートを見かけるも、

外に出ると全然降ってない。

そんな降ってる詐欺の被害を受けながら…

本日を迎えたわけでございます。

 

今のところ、雪は降っていないのだが、

寝て起きてたら…積もってしまっていないか、

ちょっと心配。

 

自分の今書いた、「反応」がちょっと気になる。

雪のニュースを見ても、それぞれ反応が異なるのだ。

 

大人は除雪などの作業があるので、憂鬱そう。

一方で子ども達は、無邪気に雪と戯れている。

とても楽しく、友達と遊んでいた。

 

これが大人と子どもの差なんだな、ふと思う。

前にも書いた気がするが、初雪を見ると、

最近はいつも感じることだ。

 

子どものように、無邪気になりたいのかもしれない。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村