今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

飛び出す地下鉄

ちょっと前に、南平岸駅へ行った。

 

あまり利用しない駅なのだが、

最寄駅ということもあって下車することに。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 風来坊 (@huraibo_8)

美味しいステーキは、Instagramで。

こちらでは、地下鉄の話をちょっと。

 

「地下鉄」と言いながらも、

この南北線はちょっと変わっている。

なぜかと言うと、平岸駅を過ぎると地上へ出るから。

(平岸駅から南平岸駅の途中からそのようになる)

 

乗って改めて感じた、不思議だなぁと。

理由はWikipediaを見る限りでは、経費削減が目的とのこと。

シェルターに覆われているのは、雪を防ぐため…維持も大変そうだ。

 

f:id:huraibo_8:20211126153142j:image

 

けれども、普通とは違うところに…魅力を感じるわけで。

鉄道などに興味があるわけではないが、

今度のんびりと乗ってみたくなった。

 

週末や祝日は「1日乗車券(ドニチカ)」があるので、

時間のある方はぜひ、乗ってみてはどうだろうか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村