今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

海と共に生きる街

久しぶりに、小樽の海を見た。

きっと、年内最後になるだろう。

 

海を眺めていると、

以前もblogに書いた…朝里の駅を思い出す。

駅ではいつも、波の音を聞いていた。

その日あった、嫌なことを思い返しながら。

そして、それは全て…海が受け止めてくれていた。

 

海と共に生きる街、小樽。

そして、色々なものを受け止めてくれる海。

自分の嫌なことは…おそらく、もう海の底だろう。

 

今はもう住民ではない自分の嫌なことを、

海は…また受け止めてくれるのだろうか?

 

今はまだ…大丈夫だけど、その時に問うてみることにしよう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村