今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

年賀状、忘れたい?

今週のお題「忘れたいこと」

 

f:id:huraibo_8:20211221234259j:image

 

随分とblogの存在を忘れてしまったものだ。

いや、今回はこれが本題ではない。

自分の忘れたいこと…それは「年賀状」だ。

 

毎年、波のある作業効率。

うまく進む時もあれば、ギリギリまで進まない時もある。

今年はうまく進んでいる。

それもそのはず…送る通数がグッと減ったからだ。

 

今の年賀状、「さよなら年賀」が流行りではないだろうか。

今年で年始の挨拶を失礼します…的な文言が書いてるやつ。

今年の1月はかなりの数、それを見かけた。

悲しくはない、だって…職場でそんな空気が流れてたから。

 

昔の年賀状は、一緒に「気持ち」も運ばれてた気がする。

ちょっと気になる子から届くだけでも心躍るし、

何気ない言葉に嬉しくなったりもする。

ただ、社会人になってからの年賀状には…それがほとんどない。

本当に職場の付き合いでやり取りしている感じなのだ。

(これは自分が悪いだけではないか…とも思う)

 

来年の年賀状、自分も実は「さよなら年賀」になっている。

これで、ほとんどの年賀状はおしまい。

今後は、友人やなかなか会えない人とのやり取りのみになる。

 

作るまでの工程は忘れたいけども、

気持ちのこもった年賀状を書きたいし、もらいたい。

久々に、そんなことを感じるのであった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村