今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

手帳のような、ノートのような

今週のお題「手帳」

 

デジタルな昨今だけど…手帳は無くならないだろうな。

お題を見て、そう感じた。

けれども、自分の生活からは…消えつつある存在。

現在、プライベート用にはiPadのカレンダー。

ビジネス用では、ノートを手帳にして使っている。

 

以前は「ほぼ日手帳」を使っていたのだが、

余白になる日とそうでない日があったりして…貧乏性が発動。

そこから普通のノートを使っている。

 

そのノート、大学時代に買っていたもの。

マイブームでサイズの小さいノートをよく買っていた。

それが使い道のないまま残っていたので…使うことにした。

 

1ページ、2日分。

その日のスケジュールとやるべきことをリストアップする。

ずっと使い道に困っていたノートなので、

余白があっても、以前よりは気にならなくなった。

 

ただ、ちょっと面倒なことは…

その都度日付を書かなければいけないこと。

そうは言っても、「とても面倒だ」というレベルには達していない。

 

当分、この手帳のようなノートを使い続けそうだ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村