今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

目的が変化する?

今週のお題「手帳」

 

手帳のことを考えていると…分からなくなる時がある。

 

最初は、「スケジュール管理」という目的があるのだが、

段々と手帳に書くことが楽しくなり、

スケジュール管理という目的がフェードアウトしてゆく。

結局、書いたり飾ったりすることが楽しくなるという始末。

「楽しむこと」が目的へと変化するのだ。

 

昔は、手帳を使うのが好きだった。

当時は、システム手帳を愛用していた。

このタイプがいいのは、自分なりの手帳が作れるということ。

リフィルや色々なアイテムを追加して、

自分が満足するまで…とことんこだわっていく。

 

最終形態のシステム手帳は、今でも自室に残っている。

初代は黒革手帳だったが…これは今、手元にはない。

 

目的は変化してしまったけれども…

それはそれでいいのかな、と思うのであった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村